カルチャー

4人で駆け抜けた1年間。大阪と東京、今、私たちはそれぞれの道へ!

著者近影
RIRI

2020年もトップスピードで成長を続けるALH 。

この3月から遂に!Osaka Divisionが始動します!!

念願の関西進出!

そんなOsaka Division立ち上げの特攻隊長は、私たち3人の育ての親である、『TAKESHIさん』です!!!

TAKESHIさん。。。?という勉強不足なあなたは上のリンクから復習してくださいね。テストに出ますよ?

そして、申し遅れましたが私たち19卒AMU所属の『TAKESHIちるどれん』こと、RIRI、SUZUKA、MASAAKIです。


(左から、RIRI、SUZUKA、MASAAKI)

今回は、愛すべき初めての上司、TAKESHIさんへの想いと、大阪開拓に乗り込むTAKESHIさんのために私たちが企画した、『大阪壮行会!〜TAKESHIさんを大号泣させちゃおうスペシャル〜』の様子をお届けします。

TAKESHIさんとの1年間

SUZUKA
TAKESHIさん大阪行っちゃうね。4月から私たち新卒3人を1年かけて育ててくれて、とても濃い1年だった。
RIRI
入社3年目でOsaka Division立ち上げ!若手でも活躍できるALHらしいよね。その中でもTAKESHIさんは特別すごかったけど!1年間、新卒3人とTAKESHIさんで駆け抜けたね~。初めのTAKESHIさんの印象とかどうだった?
MASAAKI
入社してすぐの印象は、「怖そうやなぁ。」とか「この人が上長で1年やっていくんかぁ。」って印象やったけど、実際に近い距離で過ごすようになってからTAKESHIさんの凄さをめっちゃ実感したね。
SUZUKA
たしかに、最初は怖かったし、新卒3人同じグループでどうなるのかなって不安はあったけど、身近でTAKESHIさんの営業スキルを見ているとどんどん尊敬すべきポイントが分かってきて、私たち3人も勉強になったよね!

MASAAKI
事務処理とか、細かいこととかめっちゃ投げられてたけど、これも今考えたら俺らが1人でも仕事出来るための作戦やったと思うと、凄い考えてる人やなぁ。
RIRI
(ただ単に苦手だっただけじゃ、、、)私たち、部下というか秘書みたいなところあったよね(笑)
でも、SUZUKAの言う通り、営業としてはぶっ飛んでた!TAKESHIさんにしかできない方法でびっくりするような契約とってきたりしてたよね。マジックや。
SUZUKA
真似したいけどなかなか真似できないから、TAKESHIさんってほんとすごいんだ!って実感するもん。TAKESHIさんにはすごい感謝してるし、尊敬してる!新卒で入ってすぐに、一緒に働きたいと思える人に出会えたのは私にとって大きかったな。

RIRI
寂しいけど、今までの感謝もこめて盛大に送り出したい!って、AMUを巻き込んで壮行会企画したんよね!

 畠山さん&AMU全面協力!!
「大阪壮行会!〜TAKESHIさんを大号泣させちゃおうスペシャル〜」

MASAAKI
お昼にAMUの人みんな時間空けてくれて、壮行会実施したけど、TAKESHIさんが大阪行っちゃうんやなぁって実感してまじで泣けた。(泣いてないけど。。。)
TAKESHIさんも泣いてたもんなぁ(笑)
SUZUKA
壮行会計画して良かったよね!畠山さんにダミーのミーティングで呼び出してもらって、クラッカーでお出迎え!大成功だったね!!
畠山さん、本当にありがとうございました!!!

RIRI
めっちゃびっくりしてたよね(笑)
怒られると思ってたみたいだし(笑)
世界一幸せな上司や!って泣いてたなぁ。
SUZUKA
みんなとご飯食べることもなくなるんだなって寂しそうにTAKESHIさん言ってたから、今回のサプライズにしたんだよね!
成功するかドキドキだったけど、みんなに囲まれて幸せそうにしてるTAKESHIさん見てこっちも嬉しくなった!
でも、これももう最後なのかなって思ったら急に寂しくなっちゃったり。。。
MASAAKI
でも一番寂しがってんのはTAKESHIさんやね(笑)
寂しすぎて本社シックならへんかなぁ。。。すぐ帰って来ちゃったりして(笑)
RIRI
でも、TAKESHIさんには強い味方、“SATSUKIさん”がついてるからね!TAKESHIさんと一緒に大阪立ち上げメンバーとして、システム開発プロジェクトとチームメンバーのマネジメントと並行して動いてたALHの誇るスーパー開発エンジニア!

SUZUKA
頼れるお姉さん!!!って感じで私も何回も助けてもらったな~。SATSUKIさんもいなくなっちゃうの寂しいけど、大阪にSATSUKIさんがいないと心配です!(笑)
SATSUKIさん!TAKESHIさんをよろしくお願いします!!!

MASAAKI
この2人を見て、いろんなメンバーがOsaka Division立ち上げにジョインしていって、心強いメンバーもいるしきっと大丈夫か!!
RIRI
そんなこんなで新卒からの1年間、TAKESHIさんと駆け抜けてきてめちゃめちゃ濃かったし、TAKESHIさんとしても初めての部下として、私たち3人との思い出いっぱいあるよね!
大阪行っても、私たちが東京でTAKESHIさんを追い越すために頑張ってるって思い出してほしい!
そういう思いで作ったプレゼント!!私たちの写真集!!!(笑)

SUZUKA
感謝の気持ちを込めてつくった写真集喜んでくれてたよね!!
この日が来るのは分かっていたけど、私たちも親離れしないとね!!!!
この写真集は親離れと子離れの証だね(笑)
MASAAKI
毎日のように写真見返して泣いちゃったりして(笑)
TAKESHIさんなんやかんや寂しがりやからなぁ。。。
RIRI
(笑)(笑) でも、私たちもTAKESHIちるどれんとして負けてられないね!
TAKESHIさんの営業スキルは誰よりも身近で見てきたから、これからは私たちが第2のTAKESHIさんになろう!そして東京をさらに盛り上げてまたいつか一緒に仕事したい!!!!!!!
SUZUKA
TAKESHIさんも大阪で頑張ってほしいし、ますます頑張らなくちゃだね!
寂しくなったら東京に戻ってきてもらおう!!!私たちもTAKESHIさんみたいになれるように、同期として、ちるどれんとして頑張っていこうね!!!!

大阪へ行くTAKESHIさんへ。

MASAAKI
TAKESHIさんにしょうもないミスで怒られたことも今となっては良い思い出です!
TAKESHIさんがいない間にしっかり成長して、次に会った時には文句のつけようがないくらい完璧になってる予定なので、大阪で首を長くして待っててください!!!!
待ってろ!大阪!!あーんどTAKESHIさん!!!
SUZUKA
恐らく、人生で一番影響を受けた人がTAKESHIさんです!とても濃い新卒1年目でした!!!
本当にALHに入ってよかったと心の底から思います!
みんなにALHもTAKESHIさんも紹介したいですね!笑
大阪でもTAKESHIさんらしいやり方で突っ走ってください!
RIRI
3人の中で一番反抗的だったけど、TAKESHIさんにしか相談できないこともいっぱいあって、ALH入って良かったって思えるのは、TAKESHIさんがいたからです!
人生で一番くじけた1年だったけど、4人だったから駆け抜けられたし、
社会人1年目を「TAKESHIちるどれん」として、TAKESHIさんの元で過ごせて本当に良かったです!

ちるどれん
TAKESHIさん1年間ありがとうございました!!!!!!
大阪行っても頑張ってください!
TAKESHIさんが寂しくなったら3人で大阪に突撃するので、美味しいもの食べに行きましょうね!
1年間ありがとうございました!!とても感謝しています!!!
いってらっしゃーい!!!!!!

RIRI
ALH株式会社 Account Management Unit (通称:AMU)所属。
2019年新卒入社。AMUの小さな怪獣。心のふるさとはムーミン。

この記事を書いた人

著者近影

RIRI

19年新卒入社 AMU所属
ムーミンが心のふるさと。本当のふるさとは徳島。
最近いいなと思った言葉
「好きなことをし続ければ、夢は向こうからやってくる」 このライターの他の記事を見る

この記事をシェアする

採用情報RECRUITING Info.