【2020年最終号】Merry Christmas!!

2020.12.24 ALHブログ

みなさん、Happy Merry Christmas!!BOUの山﨑です。

記念すべき2020年CANTABILE最終号はクリスマスイブの公開となりました!!
今年は世間では様々なことがありました。
社会的に大きな影響を与えたとすれば、新型コロナの発生と拡大ですかね。
緊急事態宣言が発令したり、働き方が在宅ワークに変化したりと影響がありました。東京オリンピックが延期にもなってしまいましたね。

今回は、最終号ということでBOUが今年1年を振り返りつつも、クリスマス要素を加えてお届けします!!

余談:もしもサンタさんにプレゼントをもらえるなら何が欲しい?

先日、世界保健機関(WHO)は今年サンタクロースにはコロナの免疫があるので世界中を飛び回れる!と発表しました。
では、大人になったBOUメンバーの元にもサンタさんがやってくるとしたら、メンバーは何をお願いするのでしょうか!?
聞いてみましたっ!

村上さん、櫻井さん、もねっち、サンタさんにお願いするなら何が欲しいですか??

村上
私はね、3Dプリンターが欲しいよね。数百万くらいするやつ。
それで欲しいもの何でも作っちゃうかな。

作れたとしても、それって実用性あるんですか??

村上
・・・。実用性はともかくロマンですよ!!今欲しいのは3Dプリンターです。(笑)

櫻井さんは?新しいカメラとか?カメラの付属品とか??

櫻井
別荘。

・・・。もねっちがサンタさんにお願いするものは!?

入江
私はね、ワインセラー/日本酒セラー/アラジンの水色のトースター/あればだけど国内外飛行機乗り放題のサブスクサービス/コロナの終わった世界/洋服かな!

もねっち、サンタさんに頼み過ぎでは!?(笑)

入江
だって、ザキヤマ1つだけとは言ってないでしょ?そんな、ザキヤマは何をお願いするの??

私は、物というより能力的な部分なんだけど…。動体視力の若返りとプロゲーマー並にゲームが上手くなる薬が欲しいです。(笑)

2020年を振り返る!

余談が少しながくなりましたが、さっそく2020年を振り返っていきたいと思います。お疲れ様でした!

村上
お疲れ様です!今年は色々ありましたね。コロナ禍により急速にオンライン化が進んだり、BOUも新体制になったり…。
櫻井
CANTABILE記事もオンライン化に伴い、Zoomでのインタビューや密を避けた撮影を行ったり、オンラインイベントを沢山取材させていただきました。
去年に引き続き、今年も多くの社員の方に執筆や取材にご協力いただき、ありがとうございます。
入江
オンラインで実施した内定者交流会の記事がバズったり、他の記事を含めて全体的にPV数は伸びたよね!

去年の同じ時期に比べると、PV数は2倍以上に伸びましたね。

村上
求職者からも、CANTABILEを見てALHに興味を持ちましたという声も多くあり、少しずつCANTABILEの認知度も上がってきたのではないでしょうか?
櫻井
BOU新体制になって、仕事の幅が広がったおかげで動画制作にも注力することができたと思う。
入江
社内向けセキュリティ啓蒙を呼びかけるハモステについても、毎月1本公開していくことで、社員みなさんの意識改革に役立ったのでは無いでしょうか?

もねっち、動画へのコメントで「アナウンサーみたい!」って沢山言われてたね。(笑)

村上
百音には、ハモステの出演以外にもデザイン面でWeb求人やオンライン内定式のロゴ等の制作にも尽力してくれて、とても助かりました。

櫻井
入江がデザイン、ザキヤマがCANTABILEの執筆と取材、僕が動画制作という風に各自が役割に対してコミットしたから、今年のBOUは様々な場面で活躍の場を広げられたと思います。

2021年の抱負を教えてください!

村上
2021年は今年以上にチーム一丸となってALHのブランディングに注力していきたいですね。
プライベートとしては、ただただ健康で精励恪勤に尽きるです。来年の健康診断の結果が今年より良くなるように頑張ります。(笑)

BOUの大黒柱として、来年もよろしくお願いします!!

櫻井
仕事もプライベートも全部頑張ります。

櫻井さんは多くを語らない主義ですが、その一言一言に重みがありますよね。きっと来年もクオリティの高い動画制作をしてくれることでしょう!

入江
来年は、もっと多彩なデザインを提案できるように、スキルも発想力も磨いていきたいと思っています!!
また、私はお酒が好きだから、日本酒検定かワインエキスパートの資格欲しいなと思ってます。(毎年言ってるだけ)

私はビール検定が欲しいかもしれない。(笑)みなさんありがとうございました!来年もよろしくお願いします。

ちなみに、私の来年の抱負はCANTABILEを通じて、ALHファンを一人でも多く作るということです。
プライベートとしては、私はこれが得意です!と胸を張って言える何かを作ることです!

総括

CANTABILEは来年の6月で2年目を迎えます。

来年も引き続き、読者の皆様のご期待に添えるよう尽力し、ALHの魅力を多くの方にお届けします。

2020年、ありがとうございました。

それではみなさん!良いお年を!!

山﨑 彩加(やまざき あやか)
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
中途入社。インフラエンジニアの部署(RDU)からおかえり人事。
小学校時代のあだ名は「スナイパーザキヤマ」狙った獲物は逃しません。
ザキヤマの三大要素は「ゲーム」「ビール」「異世界転生」。