【謹賀新年】2021年も宜しくお願い致します!!

2021.1.4 ALHブログ

みなさん、新年明けましておめでとうございます!
BOUの山﨑です。

本年もよろしくおねがいします!

ちまたで「これからは風の時代だ!」なんて言葉、聞いたことありませんか?
「地」とか「風」とかいう表現は、占星術の言葉です。1802年から200年以上もの間、「地の星座」の時代が続いていましたが、2020年12月22日から「風の星座」の時代が始まりました。12星座の牡牛座から魚座までを火・地・風・水の4区分に分けて考えられており、その中の区分である風を司る時代がこれからやってきます!

風のエレメントが象徴する情報、体験といった目に見えない豊かさ、ネットワーク(横の人脈)の広がりが大切になってくるそうです。それこそが、パラダイムシフト後のニューノーマルとなり、世間ではITの時代、情報の時代、サービスの時代、シェアの時代、個人の時代とも言われています。

私達の社会や生活、経済、企業活動はどのように変遷していくのでしょうか。考えさせられる1年になるのではないでしょうか。

さてさて、今年も毎年恒例の初詣に行ってきました。
例年であれば、本社総出での参拝ですが、今年はソーシャルディスタンスを考え代表自らの初詣参拝になりました。

初詣は大鳥神社へ

毎年参拝しているのは、目黒区下目黒にある大鳥神社です。

JR山手線目黒駅西口下車徒歩7分のところに位置しています。
ALH目黒本社からは徒歩5分です。

実はこの大鳥神社、江戸図として最も古いとされる、室町時代の長禄の江戸図に鳥明神と記載されています。この江戸図に記載される社は大鳥神社を含めて、九社しかありません!

今年1年、幸福に過ごせますように。ALHのより一層の発展を射止められますように。と思いを込めて破魔矢を購入。

みなさんはおみくじを引きましたか?
今年は初詣に行ってないから、おみくじをまだ引いていない!というそこの貴方!!
iPhoneユーザーの方だと、Siriに「おみくじ」と伝えると、結果が分かるとか!
ちなみに、私は中吉でした。良くも悪くもなく…。

今年の抱負

2021年は風の時代もあり、ALHとしても新たな変化や革新がある年になるのではないかなと思っています。
BOUとしても、ブランディングを通して、2021年のALHを盛り上げていきます。

引き続き、CANTABILEでは会社や社員の魅力をお届けします!!

今年もよろしくお願い致します!

山﨑 彩加(やまざき あやか)
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
中途入社。インフラエンジニアの部署(RDU)からおかえり人事。
小学校時代のあだ名は「スナイパーザキヤマ」狙った獲物は逃しません。
ザキヤマの三大要素は「ゲーム」「ビール」「異世界転生」。