🎍謹賀新春🎍本年もCANTABILEをよろしくお願いします🐯

2022.1.4 ALHブログ

新年、明けましておめでとうございます!
本日が仕事初めの方も多いかと思いますが、皆様はいかがお過ごしてでしょうか?
私は年末年始に美味しいものを沢山食べて・飲んで過ごしてしまったため、バッチリ増量してしまいました💦
2022年(令和4年)はサッカーワールドカップ カタール大会の開催、USJにポケモンとのコラボプロジェクトがパーク内に登場予定など、楽しみなイベントが多いですね!

今年の干支は寅🐯となりますが、中国伝来の十二支ではもともと植物が循環する様子を表していて、その年の特徴につながるといわれているそうです。寅は十二支の3番目で、子年に新しい命が種の中で芽生えはじめ、丑年には種の中で育つがまだ伸びることができず、寅年は春が来て根や茎が生じて成長する時期、草木が伸び始める状態だとされています。

さて、本日はALHも仕事初めで、今年もしっかりと根と茎を伸ばしていきたいという想いを抱き、オフィス近くの大鳥神社へ参拝しに行きました。
新年初のCANTABILEは、私が所属するBOUの参拝の様子を紹介したいと思います!
※BOUとはALHのブランディングを推進、そしてCANTABILEの運営もしているチームです

初詣

それぞれの願いを込めて…お祈り🙏

お参りでは神様にお願いをするのではなく、誓いを立てると良いそうですよ♫

そして、毎年恒例のおみくじ。今年の運勢を占いました!
さてさて、BOUメンバーの気になる結果は…?

なんと、4人中2人が大吉でした!!
因みに、私は末吉…。一番悪い結果ではなかったので、良しとしたいと思います!

今年の抱負

ALHは間もなく1000人を超える組織規模になり、転換期を迎えています。
今年も採用・技術力強化を図り、更に1ステップ上の組織を目指してまいります。
また、引き続き社員が一丸となってALHの魅力を皆様に発信していきますので、これからの記事も楽しみにしていてくださいね!
本年もCANTABILEをよろしくお願いいたします!!

持木 悠理(もちき ゆり)
ALH株式会社 Branding Optimize Unit(通称:BOU)所属。
2021年10月中途入社。前職は新卒採用。
2児(小6・小2)の母。色白高身長(175cm)なので結構目立ちます。