【2021年最終号】Merry Christmas!!!

2021.12.24 ALHブログ

Happy Merry Christmas!!BOUの梶原です!!!

本日はクリスマス・イブです。そしてあっという間に年末がやってきますね!
みなさんはいかがお過ごしですか?素敵なクリスマス、そして年末年始を過ごせますように…

さて今回は、2021年最終号です!

ということで、私梶原が2021年を振り返って行きますよ~!!

梶原、CANTABILEを振り返る

さて、2021年のCANTABILEですが、なんと!全部で69記事配信しました!!!

今年も社員の皆さんに沢山協力していただき、1年を通して魅力的な記事が沢山生まれました!
社内イベントの様子や、人にフォーカスした記事、検定試験の受験レポートからはたまた、好きな本や趣味の紹介など…

沢山の社員の皆さんによって、CANTABILEもより個性が詰まって魅力的なオウンドメディアに進化したのではないのでしょうか!!

本当に沢山のご協力ありがとうございました!!

ここでこの一年で私が個人的に好きだった記事をご紹介。

ハロウィン×内定式。最強の組み合わせ、見つけました。

2021.11.19

やっぱり内定式!!!
ALHではコロナ禍でも盛大に「Welcome感を内定者に伝えたい!!!」との思いで、昨年から大規模なオンライン内定式を行っています!
昨年私はオンライン内定式を観る側でした。
今年は運営として参加しましたが、社員の皆さんが内定者のことを思って本気で、真剣に、「内定者に喜んでもらうにはどうしたら良いか」を考えながら内定式を行っている様子をみて感動しました。
素敵な会社ですほんとに。

CANTABILEはこれからもどんどん魅力的なオウンドメディアへと進化していきます!

これからもご協力お願いします!!!

梶原、BOUを振り返る

さて次は私が現在所属しているBOUについて振り返っていきたいと思います。

BOUはALHのブランディングを行っている部署です!
私は主にCANTABILEの運営、執筆やデザイン部分を担当させていただいてます!

BOUに所属して6ヶ月、最初はやれることがほとんどなく、壁にぶち当たり続ける毎日でした。
最初はとにかくひたすらインプット!!そしてそのあとは、本格的にCANTABILEの運営を任せていただき、BOUのメンバーはもちろんそれ以外にも沢山の部署の方に協力してもらいながら、どんどんやれることが増えていきいました!

大変でしたがとても楽しく、沢山成長できた1年でした!!

来年はもっと出来ることを増やして、ALHの人達の面白さ、魅力をもっと沢山の人に伝えることができるようになりたいです!

さて私の振り返りと意思表明が終わったところで、他のメンバーも呼んでいきましょうかね。
個性豊かな仲間たちぃ~~~~???

「「「「こんにちは、わたしたちがBOUです。」」」」

さてここからは、皆さんに2021年の振り返りと2022年の抱負をいただきましょうかね。

ーまずは、10月からジョインされたBOUのフィジカル担当、スーパーキャリアウーマン持木さん!この一年どうでしたか?

もちき
は~い!BOUのフィジカル担当、持木です♪
入社してから僅か2ヶ月半ですが、とっても充実した時間を過ごせました!
そう感じるのも、素敵な会社&愉快な仲間たちに恵まれたからでしょうね。
来年はBOUはもちろん、自分自身も飛躍的に成長できるような1年にしていきたいです!!

ー流石です。私も持木さんが来てくれて嬉しいです。へへへ。さて次は、9月ジョインなのに、「3年目ですか?」と社員に言われる馴染み方バケモン、BOUのCute&Fancy担当米山さん!

よねやま
とても濃い日々を送りましたね〜
カルピスも日常も濃いのが好きです。
来年はもっとたくさん撮ります。

ーはい、秀逸な一言ありがとうございます。写真&動画、来年もバシバシよろしくお願いします。さて、最後に!我らBOUのドン!BOUのセクスィー担当(笑)、村上さん!!!

むらかみ
ジョジョのチームみたいに個性的で笑いが絶えない新しい仲間に恵まれた年でした!
来年は仲間をもっともっと増やします~♪

ーありがとうございます!どんどん仲間増やしてBOU拡大ですね!!

梶原、締めてみる

はい、ということで2021年世間ではコロナが続き暗いニュースもありましたが、個人的にはとても良い1年でした。

2022年もこの調子でBOUとCANTABILEと共に成長していきます。

これからもよろしくお願い致します。

梶原 早紀(かじわら さき)
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
21年新卒入社。最近のブームは「APEX」日々練習中。
おいしいものには目がありません、すぐ餌付けされます。