ALHオフィスツアー敢行!目黒の次は一体どこに…?

2019.7.25 ALHブログ

みなさん、はじめまして!新卒採用担当の中野です。
じめじめと暑い日が続きますね。
こんな日は、空調の効いた涼しいカフェで優雅に一休みするに限ります。
かく言う私も、とあるカフェで一息ついているところです。

おや、葉っぱの隙間から可愛い女の子が仲間になりたそうにこちらを見ていますね…
ちょっと話しかけてみましょうか。

はな
おーい!何飲んでるんですか~?

りま
コーヒーですよ~!大好きなので毎日飲んでます!
はな
あ、このカフェはセルフサービスなんですね。ニュータイプだ。
それにしても素敵なカフェだなあ…木のぬくもりが最高ですね。

りま
ちょっと!ここはカフェじゃありませんよ!オフィスです!私だってここで仕事してますから!!

…はい、そうなんです。
実は、いま私がいるのは、この6月に立ち上がったばかりのALH横浜オフィスなんです。
目黒本社に勝るとも劣らぬオシャレさですよね。田舎出身の私には眩しすぎる。
今回は、その様子をみなさんにちょっとだけおすそ分けします!

ALHが新たな拠点に選んだのは、みなとみらいに堂々とそびえ立つオフィスビルの一角。
窓の外には、東京湾を望めます。
ここでのワークスタイルは、とっても自由です。

ゆったりとしたソファに座って仕事をしたり、

みなとみらいの街並みを眼下に望む掘りごたつでミーティングをしたり、

ちょっと疲れたらバーカウンターで一息ついたり…。

ここでは、昨今の日本で叫ばれている「多種多様な働き方」が体現されています。
それは、自由闊達なALHの姿そのものです。

ところで、そもそも何故、ここ横浜の地に新たな事業所が立ち上がったかというと、きっかけは一人の社員の「横浜に事業所を立てたい!」という熱い思いでした。
その思いに賛同した勇敢なる戦士たちが、野を越え山を越え、未開の地を切り拓きつづけた結果、この横浜事業所が産声を上げたのです。
そしてここには、新たなステージに突入したALHをともに盛り上げてゆく仲間たちが、続々と集まってきています。
横浜からまた、いくつものハーモニーが生まれる予感がしますね!

横浜事業所立ち上げヒストリーの詳細は、また後ほどお伝えしますので、楽しみにしていてくださいね。

ではでは、あまりにも居心地が良すぎて、気を抜くと長居してしまいそうなので私はこのへんで!

 

中野はな
ALH株式会社 Entry Management Unit (通称:EMU)所属。
2019年新卒入社。人事領域で奮闘中。趣味は沖縄と京都とパンクロックです。