今年も元気にテニスやりますよ~!!【2026年1月関東テニス部】


皆さまご無沙汰しております!【関東】テニス部部長のKAZUMAです。
新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!
今年も【関東】テニス部はしっかり活動していく所存ですので、是非とも最後までご覧ください!
KAZUMA
産業・流通・サービス7部所属。
Webアプリケーションの脆弱性診断に関する業務を主に担当しております。
最近は娘も2歳になりまして、できることがたくさん増えて日々の成長スピードを実感しております!
そんな娘も連れて今度は九十九里にでも遊びに行こうかな、とか釣りにいけるのはまだかなとかのんびり考えております。
冷え込む季節でも元気にラリー!

寒い季節ですが、この日はそれなりに暖かく天気もバッチリでまさにテニス日和!!
今回初めて参加した方も持ち前のセンスを発揮してラリーを続けることができており、アップから白熱しておりました!
もちろん最初からラリーできない人が大半ですが、経験者が丁寧に打ち方から教えてくれるので安心ですよ!
サーブ練習は本番意識!?

サーブ練習もいつも通り欠かさず実施しました!
今回はなんとダブルフォルト(2回連続でミス)をする度にコートの周りを1周のペナルティが...!!
もちろんこんなことは全員ではしません。走りたい人だけでやっていますのでご安心を。
反対側ではリターン(サーブを返球すること)練習も同時に実施し、たくさんボールが打てるように工夫をしています。
最後はダブルスで試合形式!

経験者・初心者に関わらずペアを組んで、お互い声を掛け合いながらボールを追いました。
勝ち負け以上にチームワークが光る場面も多く、笑顔で楽しむことができました!
最後に
2026年初回の活動となりましたが、皆が元気に集まることができてなによりです!
普段は体をあまり動かさない方も部活動に参加することによって、心身共に健康になれるようなそんな場を引き続き目指しつつ活動を続けていきたいですね!
今回も部活動後は懇親会を開催し、楽しくコミュニケーションを深めることができました。
【関東】テニス部の他にも様々な部活がございますので、興味がございましたら是非他の記事もご覧いただき、ALH株式会社をよりよく知ってもらえるきっかけになれればと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!また次回の活動記事もお楽しみに~!





