【21卒入社式】笑顔満開!!Welcome to ALH

2021.4.2 キョウソウ

みなさんこんにちは、BOUの山﨑です。
東京本社近くの目黒川では桜が満開を迎え、気づけばALHに新しい仲間が加わる季節になりました。
そうです、春といえば入社式!!
2021年4月1日(木)、21卒技術職24名の入社式を開催しました。

昨年に引き続き、本社での開催が危ぶまれましたが、感染対策が標準化したことに加え、ひとりひとりの感染予防に対する意識の向上、運営陣の念入りな準備の結果、こうして対面形式での入社式を実施することができました。

コロナに負けず劣らず、フレッシュで勢いのある21卒入社式の様子をお届けします。

Welcome Balloon & ウェルカムボード

新入社員が本社5Fのエレベーターを降りると、先輩たちが用意したWelcom Balloonやウェルカムボードがお出迎え!
春をイメージしたデザインときらびやかな装飾が歓迎ムードを引き立てています。

▼目黒オフィス5Fエントランス
21卒入社式

▼人事メンバーからのウェルカムボード♪

入社式開幕!!

入社式が行われる前までのイベントは、内定式に限らず、懇親会や勉強会などの内定者オリエンテーションや、入社前ガイダンスに至るまで全てオンライン開催でした。
この日、直接対面するのが初めてのメンバーもいることから、緊張が漂う会場でしたが、人事メンバーが用意したアイスブレイク動画が会場に流れ始めたとたん笑いが溢れ、一気にリラックスした雰囲気が広がりました!

新社会人として期待に胸を膨らませ、笑顔と緊張が入り混じった面持ちで入社式がスタート!!

▼人事メンバーが準備した動画にくぎづけ♪

▼マスクで隠しきれないほどの笑顔!

笑顔と代表挨拶

動画である程度リラックスしたできたこともあり、代表畠山による挨拶も、和やかな雰囲気で進みました。
社長の挨拶というと堅苦しいイメージで、緊張もあって記憶にも残りにくかったりするんですが、面白いエピソードを交えながら新入社員を惹き付ける話が印象的でした。
もちろん、新入社員に対する期待や感謝も心から伝わる内容で、話が終わる頃には今後の働く自分の姿を想像した新入社員たちの目がキラキラした輝きと、それぞれが野望を秘めた熱い炎を燃やしていました!!

また、新入社員代表の挨拶では自分たちの手で会社の未来を創るという宣言とともに、今日ここに集まった仲間への熱い想いが溢れていました。
そして、この仲間ならALHという大きなチームを一緒に盛り上げていけると感じました!!

▼新入社員代表挨拶

ようこそALHへ!!!

入社して一番最初のイベントである入社式は終わりましたが、これからもオンラインのイベントが目白押しです!
部活・サークル活動だけでなく、勉強会や懇親会、そして今月末に控えているオンライン社員総会では、オンラインという環境を活かし、全国各地のALHメンバー同士がつながることでしょう!!
きっと期待している以上の楽しい時間が増えていくはずです!楽しみにしていてください!

これからも新しいコミュニケーションの形を創造し、2021年度も社員みんなでハーモナイズし、キョウソウしていきましょう!!!

▼21卒同期の仲間を大切にね!
21卒集合写真

山﨑 彩加(やまざき あやか)
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
中途入社。インフラエンジニアの部署(RDU)からおかえり人事。
小学校時代のあだ名は「スナイパーザキヤマ」狙った獲物は逃しません。
ザキヤマの三大要素は「ゲーム」「ビール」「異世界転生」。