制度・イベント

【福岡】壁を攻略せよ!NEWシューズで挑む第1回(?)ボルダリング部!【2026年6月福岡ボルダリング部】 

著者近影
みんなの部活動報告

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回の執筆は【福岡】ボルダリング部のKODAIが担当します。

ジメジメした梅雨の時期ですが、そんな気分を吹き飛ばすような、2026年6月の活動の様子を是非ご覧ください!!

KODAI

福岡カンパニー事業推進統括1部福岡3部 所属。

最近、念願のNEWマイシューズを購入してボルダリング熱再燃中。

今回の開催場所は? 

今回は、博多駅からアクセスも抜群な「モノクライミングスタジオ 博多」さんにお邪魔しました! 今回は私を含めて総勢9名の仲間が集まりました!

まずは真剣に!ルール&レクチャー 

ボルダリングは一歩間違えると怪我に繋がるスポーツ。 ということで、まずは全員でジムのスタッフさんからルール説明や登り方のレクチャーをしっかりと受けました。

みんな安全第一で楽しむための準備はバッチリです! 

いざ実践!みんなで掴む「ナイス完登!」 

ウォーミングアップを終え、それぞれ自由に壁に挑み始めます! 

最初は「これどうやって登るの…?」と戸惑うメンバーもいましたが、ボルダリングの醍醐味はここから。 

「あそこのホールド(石)はどうやって持つのが正解か?」 「足はどこに置けば安定するか?」

みんなで壁を見上げながら、ああだこうだと攻略法(オブザベーション)を話し合う時間が本当に盛り上がりました!

登ってばかりいると疲れて登れなくなってしまうので、時々休みながら登っていきました!

一人では諦めてしまいそうな壁も、みんなのアドバイスと応援の力があれば登れるようになる。これが【福岡】ボルダリング部の最高に楽しいところです!

2時間みっちり登り、終わる頃には全員の前腕がパンパン(いわゆる“パンプ”状態)に。心地よい疲労感と達成感に包まれました。

最後に

同じ福岡カンパニーでも、普段参画しているプロジェクトが違うとなかなかじっくり話す機会がありません。

しかし、こうして一本のルートをみんなで応援しながら攻略していくことで、一気に距離が縮まったと感じています!

今後は、もっと色々な人にボルダリングの楽しさを知ってもらい、参加人数を増やしていきたいです。

そして、部活の枠を超えて、「プライベートでも一緒にジムに登りに行けるような仲間」ができたら最高に嬉しいなと思っています!

今回の活動報告は以上です。 最後までお読みいただき、ありがとうございました!🙇‍♂️

この記事を書いた人

著者近影

みんなの部活動報告

こちらのアカウントでは主に社員のみなさんが執筆したOne for all制度の活動報告を投稿していきます!
★One for all制度とは?★
社員同士のコミュニケーションラインの構築・活性化のための社内制度で、部活として様々な活動ができます。野球・フットサル・バドミントン・ダーツ・料理などなど、会場代や懇親会には会社から補助金が支給されます。 このライターの他の記事を見る

この記事をシェアする

採用情報RECRUITING Info.