2019年最終号!CANTABILE読者の皆様ありがとうございました!
どうも。BOUのTOMOKIです。
2019年も残すところあとわずか。みなさんはどんな1年を過ごされましたか?
ALHは今年からBranding Optimize Unit (通称:BOU)という部署を立ち上げ、ブランディング戦略を強化してきました。
その試みの1つとして、このALHオリジナルのオウンドメディア「CANTABILE」が6月にオープンし、ALHの様々な情報を発信してきました。また、外部メディアに取材をしていただいたり、当社オフィスで社内外を巻き込んだイベントを開催したりと、様々なブランディング活動を行ってきました。
本記事は2019年最後ということで、ブランディング尽くしだったこの一年を編集部で振り返りました!
2019年を振り返る
―2019年お疲れ様でした!
―CANTABILEがオープンして約半年、あっという間でしたね。公開した記事はこの記事含め58本でした。
―間違い無いですね。僕らだけだったら死んでました。
―データを分析したところ、PV数も目標を超えていましたね。
―外部メディアにもたくさん取り上げていただき、CANTABILEでも発信できましたね。
―タイミングよく、エンジニア女子の企画が記念すべき100回目の連載で、LINE NEWSやNewsPicks、楽天WOMANなどへの転載もあってPV数が爆上がりでしたね。
―来年はどんなことをしていきましょう?
総括
CANTABILEがオープンして約半年、読者の皆様いかがだったでしょうか?
来年も読者の皆様のご期待に添えるよう、このCANTABILEで歌うように楽しく、高らかにALHのことを発信していきます。
また、新たな試みにも挑戦してALHのブランディングを更に強化していきますので、応援よろしくお願い致します。
CANTABILE読者の皆様、2019年本当にありがとうございました!
それでは、良いお年を。
TOMOKI
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
2018年新卒入社。インフラエンジニアとしてプロジェクトを経験後、おかえり人事でBOUに異動。
現在は「CANTABILE」のコンテンツ企画、制作をはじめ、SNS戦略など社内のブランディング業務を担当。