東京、福岡、横浜に続き、大阪事業所3月オープン!

2020.2.28 キョウソウ

ALH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:畠山奨二)は、ITサービスの更なる提供拡大を目的とし、大阪事業所を開設致します。
今後は、東京本社、福岡事業所、横浜事業所、大阪事業所の4拠点体制で、付加価値のあるソリューションを提供致します。

開設背景

昨今の働き方改革や人材不足に伴うIT投資の加速により、IT市場が安定した拡大を続けるなか、当社において更なる事業拡大を目指し、大阪事業所を開設致します。
関西エリアは東京を中心とした関東エリアに次ぐマーケット規模であり、昨今の労働者不足によるIT人材の需要の高まりが顕著になっています。当社は以前より関西エリアにおける採用活動の実績を有し、そのノウハウを活かせるものと考えています。

今後の展開

システム開発を中心としたITソリューションの提供を目的とした営業活動ならびに関西エリアの優秀な人材の採用と育成を実施し、初年度は50名の組織体制を構築するとともに事業発展を図ります。

【大阪事業所概要】
営業開始日:令和2年3月16日(月) 予定
所在地:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル9F
提供サービス:ITソリューション、RPAソリューション
お問い合わせ窓口:ALH株式会社 Osaka Division 舟元 剛史(ふなもと たけし)
E-Mail:alh-osaka@alhinc.jp

大阪事業所メンバーからのメッセージ

– 立ち上げメンバーからメッセージを頂きました。

大阪事業所立ち上げメンバー 舟元 剛史

舟元 剛史(ふなもと たけし)
2017年新卒入社。京都府出身。AMU(Account Management Unit)所属。
2018年度に社内トップセールスを獲得。新人育成責任者や新規サービス開発を経て大阪事業所開設プロジェクトを発足。大阪事業所長に就任。

舟元
お待たせしました。
2020年春、Osaka Divisionが始動します。そのOsaka DivisionのDirectorになりました舟元です。

昨年2019年10月の立ち上げ表明から約半年、3月から大阪新天地へ乗り込み、採用・営業活動を開始します。この半年間で色々なことがありましたが、立ち上げから参画してくれるメンバーをはじめ、たくさんの方の協力もあり、ようやく本当のスタートラインに立つことができました。

新たにALHに興味をもってくれた方々や社員の方々で、チャレンジしたい!大阪を盛り上げたい!という気持ちがある方はいつでもウェルカムです!

立ち上げまで、何もかもを自分たちで作ることの苦悩、葛藤、分からないことばかりでした。ですが、この半年間答えがない中で正解を作り続けてきました。これからも自分が進んでいく道を正解にし続け、新たなメンバーを増やしていきます。楽しいことよりも苦しいことの方が多いと思います。皆さんに助けを求めることも多いと思います。

その時は全力で助けてください。
よろしくお願い致します!

大阪事業所立ち上げメンバー 俣野さつき

俣野さつき(またの さつき)
中途入社。京都府出身。DSU(Development Scale Unit)所属。開発SE。前職は大学事務職員。
入社3年目でミドルマネジメントメンバーに抜擢。システム開発プロジェクトでもリーダーとして要件定義からリリースまでを担当。地元関西を盛り上げるために舟元と二人三脚で大阪事業所プロジェクトを牽引。大阪事業所リーダー。

俣野
DSUからOsaka Divisionのリーダーになりました俣野です。

Osaka Divisionには、エネルギッシュな仲間が大勢います。そんな私たちとともに、新たな物語を作りませんか?

これから漕ぎ出すOsaka Divisionという船は、この先波にもまれ、ときには荒波に立ち向かうこともあるでしょう。それでも逃げ出さずに立ち向かい、帆を張って力強く進む大きな船となるために、漕ぎ手となるあなたが必要です。

私たちが皆さんに求めているものは、成長という名の物語
叶えたい夢や、やってみたいことを教えてください。
夢がまだないなら、一緒に考えてみませんか?
ぜひ、未来について語りましょう。

一緒に大阪をでっかくしていける負けず嫌いな人、お待ちしています!

求人情報

ALH株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!皆様のエントリーお待ちしております。

櫻井智輝
ALH株式会社 Branding Optimize Unit (通称:BOU)所属。
2018年新卒入社。インフラエンジニアとしてプロジェクトを経験後、おかえり人事でBOUに異動。
現在は「CANTABILE」のコンテンツ企画、制作をはじめ、SNS戦略など社内のブランディング業務を担当。